いい天気だ

商品チェックに道の駅へ行くと・・ 「今日は久しぶりに人手が多く、今年一番の人出 新型コロナの影響か お正月もひっそりしてたけど 今日は 駐車場もいっぱいで・・・」 そうか 久しぶりに陽気のいい日曜日だった。 多くの人が車とは言え 出歩いたのか・・・ ほかはどうだったんだろうか? ウイルスは人について移動するから 今後が心配だ・・・。 明後日の大阪行きを迷っている。

続きを読む

WEBカメラ

防犯用のWEBカメラを変えた。 すごく便利だ。 半年の間に安くなり、機能も充実。 いずれはこのカメラで、息子たちに 世話になるだろうと思ってのこと。 それにしても便利だ。

続きを読む

決算書作成

いつになく早くも決算書が出来上がった。 売り上げ減は、このような効果もあるようだ。 すっかり減った売り上げ、 日々の生活は大きくは変わらない。 この先の不安はあるが 変わるこの先を見てみたい気持ちが 不安より大きい。 現状の扱い品はもっと困難になるように思う。 違うものを、違う方法で・・・ そう思うだけで、何も見えてはこない。

続きを読む

道路工事

今日明日と店舗前の道路工事。 下水道のマンホールの補修もある。 夕方までは車の通行もなく静か・・ 月末には舗装工事でにぎやかになりそう。 終わればきれいになり、小さな水たまりも 無くなり快適になるだろうな。

続きを読む

緊急事態宣言発令

緊急事態宣言がだされて 不安の度合いが増した方が多くなったのではないだろうか。 感染者の減少を目的としているがはたしてどうなるのか。 大阪への仕入れは少し延ばすこととした。 いつものルートでの仕入れであれば心配も少ないだろうが 肝心な物流が正常でないと欲しいものはなく 行ったところで何にもならない。 高速利用を減らして往復2,300円・・・ 時間は要するがこれくらいでいいとしている。 できれば朝の阪神高速は利用しなければもっといいが 万が一の渋滞を考えると、帰宅時間に影響する。 一度気候がよくなってから試そうかな。

続きを読む