アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
誠意と真心に感謝 
ブログ紹介
あなたに教えていただき変わりました!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
誠意と真心に感謝
実に久しぶりにブログを開いた。今年の4月でこれからの生き方が分かった。 人間生きていると何があるかわからない。と、実感した。 このような人に出会えるとは、自分にはすごく幸運だった。 これから生きて行くのに大切なことを教えて頂いた。 何をすべきかもはっきりしてきた。心より感謝します「S」さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 09:34
台風
10月に入っても台風の接近が多い。こんなにも?と、心配になる。季節は確実に秋になっているの、いつまで続くのか。安定した秋日和が続かないものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 15:10
ぜん息
ぜん息が度々でる。胸が熱くなり苦しい。呼吸をするたびに気管支から音がでる、と言うより音が鳴る?感じだ。 寝ているとき、急にせきが出て始まると眠れない。呼吸を整えても不気味な音は止まない。 薬を飲めば一時間ほどで治まる。胸の痛みはしばらく続く。胸焼けのような症状だ。胸が痛くて熱い。 投薬によって治まるだけで直るようではなさそう。このまま付き合うしかないのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 09:50
腰が痛い
立てひざから起き上がっただけで腰痛。 これがなかなか治らない。 これからもこんなことが増えるのだろう。 あと何年今の生活が続けられるのだろうか。 何年続ける? それなりの覚悟と工夫が必要だと思う。 どう歩むかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/15 12:49
あけましておめでとう
年が明けて 早くも5日が過ぎた。 寒さも厳しく 冷たい日が続く。 明日も寒いという。 何も無く過ごしてきた気がする。 一つ気持ちを切り替えるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 17:13
東日本大震災復興支援 第67回国民体育大会 ぎふ清流国体 バレーボール競技会
ぎふ清流国体が無事終わった。 思えば長い準備期間だった。なかなか進まず、直前での多くの変更に戸惑った。 終わってみれば、どれも良い思い出。 ゲームは大きな混乱もなく、いいラリーが続きよかった。 運営スタッフも最後には大きな自信になったと思う。 機会があれば参加したい気持ちのよい大会だった。 みなさん、ご苦労様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 20:54
久しぶり
何年ぶりだろうか、まったく忘れてしまっていた。 パソコンをリカバリーしたり、ハードディスクを交換したりと・・・ このブログに書き込む方法さえ忘れていた。 まもなく、ぎふ清流国体が開催される。 海津市で開催のバレーボール少年女子の総務委員としての仕事が忙しくなってきた。 数年目の予想をはるかに超える仕事量だ。 全国の高校女子のトップチームが集まるだけのことはある。 品位良く、最後まで勤めたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 17:13
寒い
久しぶりだ、2年ぶりか??暑い暑いと言って過ごした秋も本番になれば、朝夕は寒いくらいになった。風邪引かないように気をつけようとした矢先にセキが出る。いつもと違う。父親が喘息だったこともあり近所の病院へ行く。薬を頂服用するととたんに楽になった。これで一安心だ。薬ってたいしたものだな感心する。早く完治して服用もやめなければ。勝手なものだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 16:52
久しぶりに
久ぶりに、書き込む・・・ ブログのことは、まったく忘れていた。 忙しく、日々が過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 17:50
3月
早くも3月、日差しは違うし寒さも違う・・・ 朝もなんとなく心地よい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:59
ホテルパーク
年に一度の同業者との一泊懇親会も終わった。 かれこれ30年ほどになる2月の行事だ。 最初に参加したときは、県下30数店の集まりがここ数年は6店という数になった。 以前は商品を前にして活発な意見も出て、宴会の予定が1時間も遅れることすらあった。 今年などは意見交換の時間はとらず、夕刻の集合時間だ。 気の合う3名が同室であることが唯一の救いである。 露天風呂から見上げた金華山と岐阜城はよい眺めだった。 明るい話題はなく、いつまでこうして合うことができるのだろうかという不安が大きい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 16:34
歯の掃除
昨年末から 歯の検診を受け その継続で歯石を取ってもらっている 歯磨きでは改善されない3箇所の治療が必要で10日に1回の治療 今日はその2回目にあたる 次回で終了の予定だが やはり年に幾度は必要なのだろう 年配者に聞くと早めの予防が必要と言われる その通りだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 19:49
年末調整
お正月気分もすっかり抜け 年末税務署から届いた書類との対面の時期がきた まずは年末調整 いろいろ控除され還付金が戻ってくる 大変わずかだが 払ってある金額も少なく 当然の額 所得税が減額され 市民税が増額されて 低所得の身としては 実質増税になってしまった その市民税の使い道には しっかりと目を向けたいものだ いろんな所で聞くのは 無駄な助成金の使い方 払うだけ払えば 適当に使えというのだろうか ・・・・まったく納得できない 棚卸は三が日内に済ませてあるが 次に待っているのが決算書の作成に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 14:41
風邪ひいたかな
きのうの朝から 鼻がムズムズ、時にタラタラ・・・鼻炎の症状に似ているがどうも違う・・・ 風邪をひいたのかな? 13日の杉生神社 焚き上げ祭の時に 風邪をひいた方が数人 インフルエンザにかかり治ったばかりの方や胃腸風邪の家人がいる方も数人 ウイルスをもらってしまったのかなと心配したが 昨夜飲んだ風邪薬で楽になり どうやら安心 やれやれ・・・ しかし油断禁物 用心用心・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 08:34

月別リンク

誠意と真心に感謝 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる